サクライフ ~ Sakura life ~

さくら市をメインに栃木県のおいしい飲食店や地域情報を楽しく更新しています!

さくら市 お丸山ホテルでランチしてきました!

さくら市喜連川のシンボルタワー、お丸山公園のふもと?に2021年4月リニューアルオープンした「お丸山ホテル」。 ランチのみの利用もできるということを聞きつけ、行ってきました。 ホテルに入るとすぐ左にレストランが見えます。入口にメニューが置いてあり…

さくら市❇︎ 4号に韓丼オープン!

さくら市の4号線は、グルメ通りといっても良いほど飲食店があります。 ガスト、マクドナルド、みやこ家、まるまつ、ケンタッキー、モスバーガー、すき家、幸楽苑、はま寿司…など、チェーン店多めですが、あって困ることはないのでね。 チェーン店ばっかり!…

さくら市*クスリのアオキの豆腐が値上がり…だとう!?

さくら市内のクスリのアオキは、木綿豆腐「にがりもめん」・絹豆腐「にがりきぬ」が15円という破格で買えていたので毎週のように購入したいたのですが、昨日行ったら38円に爆上がりしていました。 全然安いはずなのに、手が出せませんでした・・・。 ど…

さくら市*とりせん氏家店にAmazonHubロッカーを発見

ごくごくたまに行く、氏家のとりせんに青白い光が。 近づいてみると、Amazonの宅配ロッカーが設置されていました! 突然どうした!!?とりせん!!!! かっこいいぞ!!!! 調べるとこのロッカー、現在、栃木県内では最北がここ氏家店みたいです。 しかし…

じゃすぽーとさくらSS お肉が当たるキャンペーン実施中

またまたガソリンスタンドの話題です!(^^;) こちら氏家の「じゃすぽーとさくら」さんでチラシを見つけました! 10月1日から31日までの期間にガソリンなどお買い上げ2500円(税込)以上のレシートで、 お肉やギフトカード、石川佳純選手のレトルト食品が当た…

じゃすぽーとさくらSSの抽選で新米をゲット!

氏家にありますじゃすぽーとさくらSSさんでたまに給油をするのですが、イベントが年に数回あり、大変楽しませてもらっています。 LINE登録しているので通知が届きました。 9月25.26日限定で20リットル以上給油した方などが引ける「秋の大抽選会」! 特等は新…

さくら市*メリーゴーランドは安・美味・ボリューム大の素敵ファミレス!

道の駅きつれがわを東に進むと見えてくる「メリーゴーランド」さんに行ってきました! 記事を更新しないうちに2回行ってしまったのでまとめてメモします☆ **** 2020年7月中旬ー。 ずっと気になっていたこちらのお店。 怪しげ…かわいい雰囲気の外観が興味…

さくら市地元応援クーポン券をゲット!

さくら市民や市内在勤者が購入できる「地元応援クーポン」を、手に入れました! こちらは広報誌やホームページより事前申し込みが必要で、当選者には引き換えハガキが届きました。 8月7日から氏家商工会で引き換えが始まりましたので、早速引き換えてきまし…

宇都宮市*氏家大橋観光【やな】で絶品子持ち鮎の塩焼きを食べてきた!

さくら市内から氏家大橋を渡っていると左手に大きく見える【氏家大橋 観光やな】の看板。 子どもの頃、やなに行って魚を掴み、塩焼きを食べた記憶… どうしてそういう体験って子ども時代なのでしょう!大人も体験したい!っていうか鮎の塩焼きとかあんまり食…

さくら市*記念日に「肉食道」の激うま弁当でお祝い!家族全員に大好評

先日、父の誕生日がありまして。 例年は物をあげてるのですが、うっかり何も用意しておらず・・。 外食に誘ったところ、「コロナが心配だ」というので「そりゃそうだな」と思い、 さくら市・【肉食道】さんで激うま弁当をテイクアウトして持っていくことに決…

宇都宮*韓国料理ハノク韓屋で美味ビビンバと参鶏湯をテイクアウト!

宇都宮市不動前にあります 韓国料理 ハノク さんでランチをテイクアウトしてまいりました!! ※イメージ図 あぁ韓国に行って焼肉とキムチ、ビビンバを食べたいなぁと、韓国料理が無性に食べたくなる時期が数カ月に1回あります。 「そうだ韓国料理屋さんに行…

さくら市*すき家のシーザーレタス牛丼を店内モバイルオーダー&決済してみた

すき家の期間限定メニュー「シーザーレタス牛丼」が、とてもおいしいです! 昨年から発売されたんだったと思います。 ※2020年は5月~7月中旬まででしたが既に終わってしまった店舗も多いようです。 シャキシャキのレタスと、パルメザンチーズの酸味と、牛肉…

高根沢*らーめん居酒屋 天華で激うま海鮮高根沢ちゃんぽん!

高根沢ちゃんぽんが無性に食べたくなり、初めてやってきましたのは らーめん居酒屋 天華(てんか)さん!! らーめん居酒屋・・という響きに、おっちゃん達がいっぱいのタバコがけむたいお店だったらどうしようと思いました(失礼)が、全くそんなことはなく…

塩谷町のとろとろプリン、さくら市のレインボーアイス!甘いものに癒される〜

今日はスイーツ特集です! 先日、塩谷町の大島屋菓子店というところのプリンをいただきました♫ すごくトロトロで、まさに飲めるプリン! とっても美味しいです♫ どこで買えるんだろう?? こちらは、さくら市氏家駅前の江連商店さんのレインボーアイス。 無…

さくら市*オフハウスで買い取りしてもらったよ!

氏家にあるオフハウスで服や小物を買取してもらいました! 2回分の結果をお伝えします。 さて1回目は2月上旬。 着ていなかったメンズの服を2着、ミッキーの置き物、 粗品のエコバッグ、粗品の紅白タオル、粗品のランチボックス、 あと細々した物… 13点に値…

さくら市*カーラロゼッラのパスタグラタンをテイクアウト!

さくら市役所近くの、カーラロゼッラさんのテイクアウトを注文してみました! お店は、氏家公民館入口の向かい側にあり、赤い下屋が目印です。 駐車場はこの写真の右側と、奥に一台ずつ。 テイクアウトメニューは、パスタグラタン600円! 右側は、食べたので…

さくら市*バーミヤン 冷やし坦々麺と具沢山チャーハン、めっちゃ美味しい~

さくら市ビッグ内にあるバーミヤンで、久しぶりに家族で外食をしてきました! いつの間にか注文はタブレットからになっていたんですね。 便利ですが一気にメニューを見れないので少し時間がかかりました(^^; 頼んだものは、 タブレット内で大きく表示されて…

さくら市*うちだ〜うどん蕎麦の美味しい季節ですね〜

さくら市氏家にある、うちださんでランチをいただきました! (これで千円しないくらいだったかな!) コロナで外食は自粛していましたが、お付き合いで。 しかし店内めちゃくちゃ混んでいましたよ〜。 本日のランチは、五穀米、コロッケ。 うどんかそばは温…

さくら市*ピザ・ウィリーで宅配ピザを注文。ローマピザって何?

ふとピザが食べたくなり、さくら市・氏家駅西口前のピザ・ウイリーさんへ宅配をお願いしました。 現在インターネット注文を中止しているとのことで、電話で。 30分ほどで到着!! HPのメニューを見て、Mサイズを2枚選び、約3400円。 次回から使え…

さくら市*フェニックスでプリンアラモードをテイクアウト!

氏家駅前の喫茶店 フェニックスさんで、プリンアラモード450円をテイクアウトしました! ビジュアルが素晴らしい! 蓋を開けると… (無駄にデコる。笑) より一層美しい!! どこから食べていいか悩みますね〜。 とりあえずプリンから。 スプーンにたいし…

さくら市*めん丸でテイクアウト!唐揚げがオススメ~♪

本日は、4号線沿いにある めん丸 さんのテイクアウトを利用しました。 なんと今なら(いつまで?)お持ち帰り10%オフ! これは利用したくなります。 テント販売していますが、時間外も店内で注文できました。(5月5日現在:店内営業時間11時~23時) ラー…

さくら市*肉食道でテイクアウト!

地元飲食店のテイクアウトを食べて応援★ 2日目は焼肉がおいしい食肉研究所 肉食道さん! お昼に食べるには前日のうちに予約をということで、前日電話しておいたもの。 時間に取りに行くと、他にも持ち帰りのお客さんで混雑していました。凄い! こちらは、国…

さくら市*氏家駅前フェニックスのテイクアウト!

こんにちは。 新型コロナウイルスのおかげで外出自粛のゴールデンウィーク! 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 外出自粛ではあるけど、様々な飲食店がテイクアウトを始めて頑張って営業しています。 それを応援すべく、微力ですが地元のお店でテイクアウト…

大田原市*廃校利用のヒカリノカフェはお洒落で懐かしい素敵な空間

素敵なカフェがあるよと教えていただき、行ってきたのは大田原市の【hikari no cafe(ヒカリノカフェ) 蜂須小珈琲店】 廃校を利用し、福祉事業と連携しており県内では結構有名なカフェかと思います! 私は名前だけ知っていましたがなかなか大田原まで行く機…

さくら市*山久(やまきゅう)それは肉とチーズのテーマパーク。

いつも通るたびに気になっていたお店のひとつ、【山久(やまきゅう)】さん。 お肉を売っている店だということは知っていましたが、 もしかして惣菜とかあるのかなと気になって、コロッケでも買えたらいいなと思い入ってみました。 足を踏み入れると、そこは…

さくら市*クジラが目印のシーズン、家族みんなに愛される老舗レストラン

さくら市の市役所前の商店街通りにある、老舗のレストラン【シーズン】さん。 クジラの看板が目印です♩ 外出自粛要請前ではありましたが、恐る恐る入店すると、案外何組も食事していました。田舎だからかな~ お連れ様がここのオムライスが食べたいと熱望し…

さくら市*無限キャベツとトンカツが食べたくなったら行くお店

さくら市から上河内へ行く大通りにある、ダイユーエイト近くの とんかつ【かつ響】さん。 トンカツが食べたい気分になり、どうせならキャベツがおかわりできるところが良いな~と思い、やってきました! トンカツ以外にもカキフライやエビフライ、サーモンフ…

栃木県*白い苺、ミルキーベリーの中身は何色?

栃木県はイチゴの生産量日本一! 最近「ミルキーベリー」という白いイチゴをいただきました! 中身はどんな感じなのかな〜 じゃーん! 中身も真っ白です。 赤いイチゴと並べるとこんな感じ。 白いイチゴだけだと、食欲があまり湧きませんが←、 紅白で置いて…

芳賀町*はやぶさで肉厚ポークステーキを堪能

芳賀町に安くておいしいポークステーキがあると噂を聞きつけ、やってきたのは【はやぶさ】さん! モテナス芳賀 の中にあるお店です。 土日もランチがあるのが嬉しい。 こちらはポークステーキ220グラム、1000円! サラダ、ライス(パン)、スープがついてこ…

高根沢町*宝積寺セブン近にぽつんとある焼き鳥屋さん「やまびこ」

いつも見かけてはいたけどスルーしていた、高根沢町・宝積寺セブンイレブン近くの「やきとり」屋さん。ネットで調べると「やまびこ」というお店のようです。 この日は思い切って購入してみました! お店を覗くと、おばあちゃんがお友達と談笑していました。 …