サクライフ ~ Sakura life ~

さくら市をメインに栃木県のおいしい飲食店や地域情報を楽しく更新しています!

さくら市*石田屋の名物たいやき!

さくら市役所近辺の、商店街通り(と私が勝手に呼んでいる)にある【石田屋】さんに行ってきました!

 

f:id:ocomemamire:20200119142946j:image

 

菓子店で、普段は駄菓子や袋入りおせんべいなど売っていますが、冬季のみ名物のたい焼きをやっています。

たい焼きが売っているかどうかは、外ののぼり旗と看板が出ているかが目印!

 

前回お店に行ったときはまだシーズンじゃなかったので、私は今回初めて食べることができました!

 

f:id:ocomemamire:20200119143000j:image

手のひらサイズ、1つ120円。

おばあちゃんから既にできていたものを渡されましたがほんのりあたたか。中身は聞かれなかったので、あんこオンリーなのでしょう。

なんとなく、たい焼きの型がかっこいい!

 


f:id:ocomemamire:20200119143005j:image

硬めの生地はコゲた感じがこうばしい。優しい甘さのあんこが入っていて、ぺろりと食べられちゃいました。

 

美味しかったです♩

いつか、出来立てを食べてみたいなと思いましたp(^_^)q