サクライフ ~ Sakura life ~

さくら市をメインに栃木県のおいしい飲食店や地域情報を楽しく更新しています!

さくら市*やなぎ 贅沢おまかせ寿司でお腹いっぱい♪


f:id:ocomemamire:20200303214916j:image

おいしいお寿司が食べたい…と思い、さくら市草川にある老舗のお寿司屋「やなぎ」さんへ行ってきました!

 

f:id:ocomemamire:20200303214921j:image

駐車場はこの看板の左右に15台止められます。

 

立派な門構えですが、お店に入ると気さくにおかみさんが話しかけてくれました。

用意されているひざ掛けを手に取ったら、「お客さん、ひざ掛けを取るなんて、(うちの店を)知ってるね~」と早速絡んできました。(笑)

 

私「ほぼ、初めてです・・」

 

 


f:id:ocomemamire:20200303214913j:image

 

何やら話しかけられながら、すっと出されたお通し。

全て美味しかったですが、白子がとても濃厚で美味しかったです・・!

 

お通しを食べながら、出されたメニューに目を通すも、写真がなくてどんな感じか分かりにくい… ので、「これはどんな内容ですか」と聞いていくうち、季節のお寿司13貫載って3000円という「おまかせ」に決めました♪

 

運ばれたお寿司はこんな感じ!


f:id:ocomemamire:20200303214925j:image

美しい~~~~☆☆☆

 

1つずつおいしくいただきました。

中トロ、白身が特に美味しかったですね~。


f:id:ocomemamire:20200303214929j:image

デザートのコーヒーゼリー

 

お腹と心が満たされて満足の夕飯となりました。

 

ちなみにメニューは税別で、(お通し500円+おまかせ寿司3000円)×税なので2人で7700円とまぁまぁ贅沢でした。まぁ…たまにはよし。(笑)