サクライフ ~ Sakura life ~

さくら市をメインに栃木県のおいしい飲食店や地域情報を楽しく更新しています!

栃木県*白い苺、ミルキーベリーの中身は何色?

栃木県はイチゴの生産量日本一!

最近「ミルキーベリー」という白いイチゴをいただきました!

 

中身はどんな感じなのかな〜

f:id:ocomemamire:20200415155934j:image

 

じゃーん!
f:id:ocomemamire:20200415155938j:image

中身も真っ白です。

 

赤いイチゴと並べるとこんな感じ。


f:id:ocomemamire:20200415155942j:image

 

白いイチゴだけだと、食欲があまり湧きませんが←、

紅白で置いてあると可愛いですね♩

 

食味は普通に甘かったです!

見た目では「甘くなさそう~」と思ったけれど、そんなことなかった。

一般的にミルキーベリーは、桃のようなジューシーさと言われているようです!

 

最近は農産物直売所で見かけますね♩

意外とお手頃価格でゲットできます。

 

是非皆さんも見かけたら食べてみてください。

紅白イチゴは贈答用にもオススメ☆