サクライフ ~ Sakura life ~

さくら市をメインに栃木県のおいしい飲食店や地域情報を楽しく更新しています!

さくら市*山久(やまきゅう)それは肉とチーズのテーマパーク。

いつも通るたびに気になっていたお店のひとつ、【山久(やまきゅう)】さん。

 

お肉を売っている店だということは知っていましたが、

もしかして惣菜とかあるのかなと気になって、コロッケでも買えたらいいなと思い入ってみました。

 

足を踏み入れると、そこはさながら肉のテーマパーク!

 

ショーケースに飾られた多種類の肉は美しく、

広い店内に複数ある冷凍庫にはカット肉、でかい肉、知らない部位の肉…

 

 

ささやかにある惣菜コーナーは、コロッケやモツ煮、ピザ、ポテトサラダ、スーパーではあまり見ない部位のおつまみ、照り焼き、カットステーキ、ピザ…など種類豊富! 

 

奥ではジェラートも販売してました。(今度買ってみよう!)

 

冷蔵コーナーには、豊富な種類のチーズ、ウインナー、、、見ているだけで楽しい、、

 

野菜や、鍋のたれ、肉料理に使える便利な調味液などもあり、「お肉関係はここでなんでも揃うわ・・・すごいわ・・・あなどってたわ・・」と、今まで来店しなかった自分の愚かさに立ち尽くしてしまいました。

 

 

 

私が今回購入したのは、豚モツ

500グラムで424円。

販売していた惣菜のモツ煮は少量で300円ほどしたので(といってもコンビニなどに比べればめちゃくちゃリーズナブル)、自分で作れば安いと思いまして。

近くにレシピも配布されていたのでゲット。

 

f:id:ocomemamire:20200414214716j:image

 

安心の栃木県産ですよ。

みんなも、地元のものを地元で消費しようね。

 

 

こんなに入っていました!
f:id:ocomemamire:20200414214721j:image

 

残念ながらモツ煮にした画像がないのですが・・・

 

大きなモツをたっぷり食べて、幸せ!

家族にも「週一作って」と言われるほどでした!

 

 

お肉が食べたい時は山久さんでまた何か仕入れようと思いました(^。^)

 

今度は、よく分からない部位の肉に挑戦したいと思います!