サクライフ ~ Sakura life ~

さくら市をメインに栃木県のおいしい飲食店や地域情報を楽しく更新しています!

高根沢*らーめん居酒屋 天華で激うま海鮮高根沢ちゃんぽん!

高根沢ちゃんぽんが無性に食べたくなり、初めてやってきましたのは

らーめん居酒屋 天華(てんか)さん!!

 

f:id:ocomemamire:20200705192521j:image

 

らーめん居酒屋・・という響きに、おっちゃん達がいっぱいのタバコがけむたいお店だったらどうしようと思いました(失礼)が、全くそんなことはなく、めちゃくちゃ美味しかったのでみなさんに知ってもらいたいです。

 

 


f:id:ocomemamire:20200705192517j:image

 

メニューは醤油らーめん、みそらーめんなど普通のラーメンから、麻婆らーめんなどたくさんあります!カレーライスなんかもありますし、居酒屋メニューも豊富です!

 

私は家族と

高根沢焼きちゃんぽん単品(800円税別)
ミニ炊き込みごはん(とちぎの星使用)とミニサラダ、フルーツがついた焼きちゃんぽんセット(900円税別)を注文!!

 


f:id:ocomemamire:20200705192524j:image

焼きちゃんぽんセット。フルーツは見えていませんが、ピンクグレープフルーツでした♪

めちゃくちゃ美味しそう!!!!!


f:id:ocomemamire:20200705192532j:image

単品の焼きちゃんぽん。

こっちもビジュアル最高!!!!

 

もうね、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

エビ、イカ、肉、野菜、、、たくさんの具が入っていて、

スープも濃厚で、麺によく絡んで、、もったりとした感じ、、、

 

一口目から最後まで「おいしい。。。」って言って食べました。

 

セットのごはんも炊き具合がちょうどよく、ボリューミー。

サラダもフルーツもおいしく、たった100円差ならこっちがオススメです!(限定20食ですが、お昼に行っても注文できました)

 

 

 

高根沢ちゃんぽんはこれまで、元気あっぷむら・宝積寺駅のちょっ蔵食堂・あづま…そして今回の天華さんで4か所目ですが、マジでどこで食べてもおいしいです。

 

個人的にボリュームと値段から、「あづまには勝てないだろう~」と思ってましたが、天華さんは海鮮がもりもりですごい美味しくて。濃厚なスープもおいしくて・・。どっちが好きかなんて選べません!!

sakulife.hatenablog.jp

 

元気あっぷむらも、ちょっ蔵食堂も本当においしいし、あとは高根沢ちゃんぽんがあるのは「ボルドー」さんかな?

 

近々食べに行きたいと思います!!

 

天華さん、ごちそうさまでしたー!