サクライフ ~ Sakura life ~

さくら市をメインに栃木県のおいしい飲食店や地域情報を楽しく更新しています!

さくら市*すき家のシーザーレタス牛丼を店内モバイルオーダー&決済してみた

すき家の期間限定メニュー「シーザーレタス牛丼」が、とてもおいしいです!

昨年から発売されたんだったと思います。

※2020年は5月~7月中旬まででしたが既に終わってしまった店舗も多いようです。

f:id:ocomemamire:20200626233611j:image

シャキシャキのレタスと、パルメザンチーズの酸味と、牛肉が見事に混ざり合ってさっぱりとしたおいしさ!!

 

是非定番メニューに格上げしてもらいたいです。

 

 

さて、今回すき家のモバイルオーダー&決済をしてみたお話です!

 

こちらのシーザーレタス牛丼、すき家のモバイルアプリから店内オーダーしました。

店員さんが「決まったらボタンを押してくださいね」と言ってくれたのに、アプリから注文する私・・・

 

アプリからの注文は、まず『店内』か『持ち帰り』かを選びます

あとは、食べたいものが決まっていれば簡単です。

牛丼、オニオンサーモン丼、うな丼、カレー・こだわり丼、サイドメニューの項目から、どの牛丼にするかを選び、サイズ、オプション、セットメニューを選ぶだけ。

自動的にクーポンが適用されたりして、最安値にしてもらえます!

 

ただ、決済にクレジットカードを登録する必要があります。

登録したら、自分がすわっている席のQRコードを読み込み、注文&決済完了。

 

* * * * *

 

無言をつらぬく私たちに、数分後、牛丼が届けられました!

アプリから注文できるのを知らない人からしたら、「なぜあいつらは無言なのに牛丼がきたんだ・・!?」と思われたかもしれません。

 

f:id:ocomemamire:20200626233621j:image

注文した商品が運ばれてきたときに、「決済済み」のクリップが置かれていました。

 

帰る時は、こちらをそのままレジ横のBOXに入れるだけ!

一応、「ごちそうさまでした」とアピールしつつ。

 

一言も話さずに注文・決済ができちゃう時代ですね~~

 

店内がめちゃくちゃ混んでいて、帰る時レジで混みそうだな~というときは良いかもしれません。すいているときは、普通に注文で良いかな・・

 

 

牛丼はおいしかったです!ごちそうさまでした!