サクライフ ~ Sakura life ~

さくら市をメインに栃木県のおいしい飲食店や地域情報を楽しく更新しています!

さくら市*魚又〜商店街の新鮮お魚屋さん

さくら市役所前の商店街通りにある 魚又 (うおまた)さん。

地元民に人気、お刺身がおいしいと聞いて、人生で初めて魚屋さんに入りました。

 

私の他にもお客さんがいて、人気なのが伺えます!

 

店内には様々な魚、珍味、冷凍ものなども並んでいます。

 

お目当のお刺身は、小さなショーケースの中に、マグロやタコ、シメサバなどが既に切られて小さな皿にのり、ラップがかけてありました!どれも500円とかリーズナブル

 

物はないけど魚の名前が色々書いてあったので、日替わりなのかな…?

とりあえず既に並んでいる物から選んだ方がいいかな、と思いつつも狙った物が次々他のお客さんに買われてしまう始末。(^^;

 

事前に、好きな金額で盛り合わせを作ってもらえると聞いていたので、誰もお客さんがいなくなって落ち着いた時に「盛り合わせできますか?」と伝えました。

「できますよー、いくら分にする?」ということで、お試しで1000円分を注文。

 

f:id:ocomemamire:20200418162318j:image

趣のある包みに包んでくれました。

なんか、ワクワクするぞ!

 


f:id:ocomemamire:20200418162328j:image

ラップもしてあります。(そりゃあ)

 


f:id:ocomemamire:20200418162325j:image

 

美しい〜!

1000円、思ったより入っています。身も厚くて美味しそう。

 

マグロ、サーモン、カンパチ、イカ、シメサバ。


f:id:ocomemamire:20200418162321j:image

 

見よ、この美しいマグロ。

 

新鮮でとっても美味しかったです!!!

 

刺身を買うなら魚又さんだなーと思いました。

また盛り合わせを購入したいです♩

 

皆さんも是非!