サクライフ ~ Sakura life ~

さくら市をメインに栃木県のおいしい飲食店や地域情報を楽しく更新しています!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宇都宮市*氏家大橋観光【やな】で絶品子持ち鮎の塩焼きを食べてきた!

さくら市内から氏家大橋を渡っていると左手に大きく見える【氏家大橋 観光やな】の看板。 子どもの頃、やなに行って魚を掴み、塩焼きを食べた記憶… どうしてそういう体験って子ども時代なのでしょう!大人も体験したい!っていうか鮎の塩焼きとかあんまり食…

さくら市*記念日に「肉食道」の激うま弁当でお祝い!家族全員に大好評

先日、父の誕生日がありまして。 例年は物をあげてるのですが、うっかり何も用意しておらず・・。 外食に誘ったところ、「コロナが心配だ」というので「そりゃそうだな」と思い、 さくら市・【肉食道】さんで激うま弁当をテイクアウトして持っていくことに決…

宇都宮*韓国料理ハノク韓屋で美味ビビンバと参鶏湯をテイクアウト!

宇都宮市不動前にあります 韓国料理 ハノク さんでランチをテイクアウトしてまいりました!! ※イメージ図 あぁ韓国に行って焼肉とキムチ、ビビンバを食べたいなぁと、韓国料理が無性に食べたくなる時期が数カ月に1回あります。 「そうだ韓国料理屋さんに行…

さくら市*すき家のシーザーレタス牛丼を店内モバイルオーダー&決済してみた

すき家の期間限定メニュー「シーザーレタス牛丼」が、とてもおいしいです! 昨年から発売されたんだったと思います。 ※2020年は5月~7月中旬まででしたが既に終わってしまった店舗も多いようです。 シャキシャキのレタスと、パルメザンチーズの酸味と、牛肉…