サクライフ ~ Sakura life ~

さくら市をメインに栃木県のおいしい飲食店や地域情報を楽しく更新しています!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら市*無限キャベツとトンカツが食べたくなったら行くお店

さくら市から上河内へ行く大通りにある、ダイユーエイト近くの とんかつ【かつ響】さん。 トンカツが食べたい気分になり、どうせならキャベツがおかわりできるところが良いな~と思い、やってきました! トンカツ以外にもカキフライやエビフライ、サーモンフ…

栃木県*白い苺、ミルキーベリーの中身は何色?

栃木県はイチゴの生産量日本一! 最近「ミルキーベリー」という白いイチゴをいただきました! 中身はどんな感じなのかな〜 じゃーん! 中身も真っ白です。 赤いイチゴと並べるとこんな感じ。 白いイチゴだけだと、食欲があまり湧きませんが←、 紅白で置いて…

芳賀町*はやぶさで肉厚ポークステーキを堪能

芳賀町に安くておいしいポークステーキがあると噂を聞きつけ、やってきたのは【はやぶさ】さん! モテナス芳賀 の中にあるお店です。 土日もランチがあるのが嬉しい。 こちらはポークステーキ220グラム、1000円! サラダ、ライス(パン)、スープがついてこ…

高根沢町*宝積寺セブン近にぽつんとある焼き鳥屋さん「やまびこ」

いつも見かけてはいたけどスルーしていた、高根沢町・宝積寺セブンイレブン近くの「やきとり」屋さん。ネットで調べると「やまびこ」というお店のようです。 この日は思い切って購入してみました! お店を覗くと、おばあちゃんがお友達と談笑していました。 …

さくら市*うまい肉を研究する謎の店。デブ専用飯とは!?まぜそばが隠れ番長!?

さくら市に何やら気になる名前の焼肉屋さんができたということで、やってきました。 その名も【食肉研究所 肉食道】 怪しい、、普通ではない、、! 市役所前の商店街通り、【シーズン】の向かい側にそのお店はありました。 お店の名前が小さい・・・! 分か…

さくら市*やなぎ 贅沢おまかせ寿司でお腹いっぱい♪

おいしいお寿司が食べたい…と思い、さくら市草川にある老舗のお寿司屋「やなぎ」さんへ行ってきました! 駐車場はこの看板の左右に15台止められます。 立派な門構えですが、お店に入ると気さくにおかみさんが話しかけてくれました。 用意されているひざ掛け…