サクライフ ~ Sakura life ~

さくら市をメインに栃木県のおいしい飲食店や地域情報を楽しく更新しています!

さくら市*オフハウスで買い取りしてもらったよ!

 

氏家にあるオフハウスで服や小物を買取してもらいました!

2回分の結果をお伝えします。

 

f:id:ocomemamire:20190315195253j:plain

 

 

さて1回目は2月上旬。

 

着ていなかったメンズの服を2着、ミッキーの置き物、

粗品のエコバッグ、粗品の紅白タオル、粗品のランチボックス、

あと細々した物… 

13点に値段がつきました。

f:id:ocomemamire:20200521111422j:imagef:id:ocomemamire:20200521111431j:image

なんと、1010円になりました!!

メンズの服が1着200円…!

 

提供してくれた父は「いいものだったのかな?高い値がつくと急に着たくなるね…」と少し後悔していました。笑

全然着てなかったからくれたんじゃないか~( ̄▽ ̄;)

 

見た目にも普通の冬服だったんですがねぇ。

びっくり。

ミッキーの置き物にも200円ついたのもびっくりです。

 

開封済みで未使用のキッチンクロスは買い取ってもらえず、返されました〜

 

* * * * * * *

 

2回目は5月中旬。

これからは夏服が需要あるだろうと思い、メンズとレディースの夏服、春服を持って行きました。

レディースはcrispやsm2などショップの物を。

あとダイソーで買ったけど使わなかったペン3本セット。

 

結果は…

f:id:ocomemamire:20200521112214j:image

8点で200円!

50円が3点ありましたが、ほかは10円(^_^;)

 

買取が混んでて査定が厳しくなってるのかな〜?

まぁこれがオフハウス価格なのでしょう!

着ない服に値段がついたんだから、ありがたいです。(と自分に言い聞かせる)

 

ステイホームでお家を片付けた人が多いのでしょう、すっっごく買取コーナーが混んでいました。
査定も1時間半くらいかかり、その間にも次から次へと大量の物が持ち込まれていましたよ。


お店の人が大変そうで、こんなときに少量を持ってきてすみません( ;∀;)と思ってしまいました。。

お金を受けとる時に店員さんに「ありがとうございます。大変なところすみません」と言うと、「今日は特別混んでまして。お待たせしてすみませんね」と笑顔で返してくれました。

大変なのに、この対応…!とても気持ちがいいです。

頑張ってくださいねー!

 

査定が混んでる時は、店員さんに言って外出しても大丈夫です。

終わったら携帯電話に連絡をくれるので、その後また来店すればスムーズに査定金額を受け取れます!

 

参考にしてみてください☆