サクライフ ~ Sakura life ~

さくら市をメインに栃木県のおいしい飲食店や地域情報を楽しく更新しています!

宇都宮*韓国料理ハノク韓屋で美味ビビンバと参鶏湯をテイクアウト!

宇都宮市不動前にあります 韓国料理 ハノク さんでランチをテイクアウトしてまいりました!!

 

f:id:ocomemamire:20200705200519p:plain

※イメージ図

 

あぁ韓国に行って焼肉とキムチ、ビビンバを食べたいなぁと、韓国料理が無性に食べたくなる時期が数カ月に1回あります。

 

「そうだ韓国料理屋さんに行こう!」と調べると、いくつかのお店が出てきた中でとってもおいしそうなサムギョプサルの画像に惹かれ、ハノクさんに決定

 

しかし最近コロナ感染者がまた増えてきて、やはり自粛していた方がいいのでは・・・と不安もあり。

 

テイクアウトをしているということで、注文してみました♪

 

残念ながらテイクアウトメニューにはサムギョプサルはありませんが、ビビンバ750円、参鶏湯850円とお手頃!!!

 

予約は前日までにということで夜7時ごろ電話し、次の日のお昼に用意していただきました。

 

こちらがビビンバ!!!(750円)

f:id:ocomemamire:20200705123002j:image
f:id:ocomemamire:20200705122958j:image

コチュジャンソース?もついてきて、味の変化が楽しめます♪

この目玉焼きは中身が半熟固め(とろとろだけど垂れてくるわけではない)の、天才目玉焼き。

お肉もナムルも全てがおいしく、意外とボリューミーで大満足でした♪

 

 

参鶏湯(850円)はキットのようになっており、味がついているのでそのまま鶏、スープ、餅、ネギを鍋に入れてあたためるだけ!!!

 

 

f:id:ocomemamire:20200705123013j:plain

f:id:ocomemamire:20200705123009j:plain

f:id:ocomemamire:20200705123005j:image

 

鍋ごといただきました。簡単調理助かる!!!

 

こちらもボリューミー!

お餅はもちもち、鶏はプルプルの柔らか。

たまにコチュジャンをつけて・・・

あ~~ めっちゃおいし~~~~~♪♪♪

 

ごはんを投入して、鶏をほぐして、かき混ぜ、食べる・・・

 

めっちゃおいし~~~!!!!

 

幸せ雑炊でした。

 

 

ハノクさん、テイクアウトでこれだけおいしいなら、お店で食べたらめちゃくちゃ最高なんだろうなと思います。次はお店で、サムギョプサル食べに行きますね!!

 

ごちそうさまでしたー!!

 

おいしい韓国料理を食べたい方、是非行ってみてください★