サクライフ ~ Sakura life ~

さくら市をメインに栃木県のおいしい飲食店や地域情報を楽しく更新しています!

宇都宮*高なべ ガチャガチャでラーメンが当たるかも!?

f:id:ocomemamire:20191202191948j:image

 

岡本にある、仙台蔵出しみそラーメン「高なべ」さんに行ってまいりました!

写真ブレブレですが。笑

 

入口はいるとすぐ、ガチャガチャマシーンが置いてあり、

なんと1等はラーメンチャーハンと引き換えられるとのこと!

 

f:id:ocomemamire:20191202191945j:plain

 

「お客さんの7割(確か)が回しています!」と謳い文句があったので、

やりましたよ!1回100円の空くじなしです。


f:id:ocomemamire:20191202191940j:image

 

金色のガチャガチャを開けると・・

 

 


f:id:ocomemamire:20191202191951j:image

4等!!! ちなみに一緒に行った友人も4等でした。

 

790円の「濃厚みそラーメン」に、120円の味玉をトッピングすることにしました。

 

100円のガチャで120円の味玉がトッピングできるので、「お得~♪」と思いますが、実は、「味玉みそラーメン(濃厚みそラーメンに味玉がのったもの)」が890円なので、結局は変わらないんですよね。まぁ、当たるワクワクを買ったということで!

 


f:id:ocomemamire:20191202191956j:image

メンマは下に沈んでいます。

 

麺の太さが選べて、友人と太い・細いを食べ比べましたが、

私は細い方が、スープが麺に絡んでおいしいなと思いました。

 

スープもおいしくて、飲み干せそうな優しい感じでした!

 

 

 

店内ではホット黒ウーロン茶が自由に飲めました。

女性に助かる髪ゴム・紙エプロン・ひざ掛けなども置いてありました。

 

 

寒い日はラーメンがおいしいですよね~

ごちそうさまでした。

 

 

 * * * * * * * * * * * *

 高なべ 下岡本店
住所 栃木県宇都宮市下岡本街1851-1
TEL 028-688-7775
営業時間 11:00~21:00(LO.20:30)
定休日 なし
駐車場 多数あり