サクライフ ~ Sakura life ~

さくら市をメインに栃木県のおいしい飲食店や地域情報を楽しく更新しています!

さくら市*CAFE+SPACE1009 センスが光る手作り雑貨が買える可愛いカフェ

f:id:ocomemamire:20191013203454j:image

さくら市上野に今年6月オープンしたという「CAFE+SPACE1009」さんへ行ってきました。とても可愛くて居心地の良いカフェでした!

 

場所は、さくら市のビッグ(イオン)からほど近い、293号の「上野」のY字路にあります。白い外壁と、緑の葉っぱで覆われた窓が目印。

駐車場は8台ありますが、やや狭め。

イオン側から行くときは、Y字路を右に曲がった方が入りやすいです。

 

 

店内は広く、とても可愛らしいです!


f:id:ocomemamire:20191013203504j:image

入口はいってすぐ、作家さんの作った可愛い雑貨を販売するスペースがあります。アクセサリーが多く、センスの光る可愛いものばかりでした。ピアスなどは1000円以下のものもあり、お値段もお手頃です。

 

 

この写真の左右にテーブル席やカウンターなどいくつもあり、結構広いです。女性グループだけでなく、カウンターでは男性も一人でお茶していました。

 

私は中央のソファ席に座りました。



f:id:ocomemamire:20191013203457p:image

ナチュラルなインテリアが可愛いです。

本や、塗り絵、メッセージブックなどがあり、待ち時間も楽しめます。

 

店内のBGMはマキシマムザホルモン、RADWIMPS、チャットモンチーなどロックな感じでした。でもうるさすぎず、居心地が良かったですよ~。

 


f:id:ocomemamire:20191013203511j:image

カフェタイムのメニューは、

 
がありました。
 
写真が一番大きいのでオススメなのだろうと思い、ティラミスを注文。
 

f:id:ocomemamire:20191013203454j:plain

大きなお皿にグラノーラがちりばめられ、ティラミスもたっぷり!

濃厚なティラミスに、サクサクのグラノーラを口の中で混ぜて、とても大満足でした。

ティラミスの下にもオレオが敷き詰められていました。

 


f:id:ocomemamire:20191013203508j:image

シフォンケーキも注文しました。ソースが選べるので、ベリーソースにしました。

ふわふで、アイスもついていて、とても美味しかったです。

 


f:id:ocomemamire:20191013203442j:image

 

口が甘いので、ウィンナーコーヒーも注文。

砂時計で4分計ったら、右奥のコーヒーメーカー(?)で自分で抽出するタイプです。おしゃれですね~。


f:id:ocomemamire:20191013203514j:image

 

コーヒーをそそぐと、クリームが浮いてきました。

苦くて、でもクリームの甘さがあって、とても美味しかったです。

 

デザートを頼むと、ドリンクは150円引きになります。

 

コーヒーとスイーツで、お腹いっぱい!

 

  

そういえば待ち時間にメッセージブックをぱらぱらと見ていたのですが、店員さんが返事を記入していて、癒されました。
販売している雑貨も季節で品が変わると思うので、何度も訪れたいカフェですねー。

 

 

f:id:ocomemamire:20191013222914j:image

 

ランチは
スープ、ドリンクがついて全て1100円。
値段が手ごろでおいしそうなので、次は是非ランチタイムに訪れたいです。

 

 

* * * * * * * * * * * *

 CAFE+SPACE1009

住所 栃木県さくら市上野185-2

営業時間 営業時間やイベントはSNSで発信しています。
10月は11時~15時がランチ、15時~18時がカフェ、金土日の夜は18時~24時がバータイム。

おそらく時間はほぼ毎月変わりないと思います。

定休日 火曜日

駐車場 店前に8台

座席 4テーブル?

 


【GW中も休まず即日出荷】【在庫あり・国内出荷】マスク 50枚入 使い捨てマスク 白 大人用 普通サイズ 三層構造 不織布マスク 飛沫防止 花粉対策 防護マスク 男女兼用 抗菌通気超快適