サクライフ ~ Sakura life ~

さくら市をメインに栃木県のおいしい飲食店や地域情報を楽しく更新しています!

さくら市*氏家駅前フェニックスのテイクアウト!

こんにちは。

新型コロナウイルスのおかげで外出自粛のゴールデンウィーク

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

外出自粛ではあるけど、様々な飲食店がテイクアウトを始めて頑張って営業しています。

それを応援すべく、微力ですが地元のお店でテイクアウトメニューを購入していき、ブログで紹介したいと思います!

 

テイクアウトの情報は、さくら市Twitterホームページにてゲットしました。

 

 

f:id:ocomemamire:20200502172805j:image

 

こんな感じで随時情報がアップされています。

事前の連絡が前日までに必要なお店もあるのでよく調べてから電話するといいですね。

 

さて、一つ目は氏家駅前の【フェニックス】さん!

 

さくら市のホームページに書いてあったメニューの中から、

ナポリタン800円 と クロックムッシュ850円を電話で注文しました。

 

20分後にできるというのですぐに取りにいきました。

 

こちらがナポリタン800円。

f:id:ocomemamire:20200502172253j:image

 

グリーンの箸袋がおしゃれ!しかもサラダ付き!!

 

ふたを開けると…


f:id:ocomemamire:20200502172308j:image

じゃーん!


f:id:ocomemamire:20200502172305j:image

深めのお皿に見た目よりたっぷり入っていて、暖かく、おいしいナポリタン♩

やっぱりプロが作るナポリタンって、家庭では出せないおいしさだな〜って思いました!

 

サラダもドレッシングがおいしー♩

たっぷり入ってるー幸せ♩♩♩

 

 

続いてクロックムッシュ850円。

こちらもサラダ付き!


f:id:ocomemamire:20200502172300j:image

 

以前違うお店で食べたクロックムッシュが、《こじゃれてるけど結局はパン》というあまりよくないイメージで、あまり食べる気はなかったのですが…


f:id:ocomemamire:20200502172256j:image

 

お、おいしそ〜!!


f:id:ocomemamire:20200502172246j:image

 

すみません、

 

めちゃくちゃ美味しかったです、、、、

 

 

まぁ厚切りハムとチーズなんて絶対おいしいんですけどね、、

でもチーズが、、とけたり、、厚いベーコンだったり、、、パンの耳までおいしくて、、、最後の最後までずっと美味しくて、、、

 

食べずに土に埋めたいレベルでした。

 

 

この写真見てるだけでまた食べたい、、

 

 

あ、付属のポテトももちろん美味しかったです。

 

2人で分け合いながら食べましたが、お腹いっぱいになりました!

ありがとうフェニックスさん!!

 

*******

 

さて、お店の前の看板。

ゴールデンウィーク中はテイクアウトのみと書かれています。
f:id:ocomemamire:20200502172236j:image

 

 

メニューも色々ありました。

f:id:ocomemamire:20200502172242j:image

 

個人的に、千円以上のテイクアウトは勇気がいるのですが、フェニックスさんなら間違いない気がします。

フェニックスさんで色々食べたいけど、明日は別の店へ!♩(^。^)ゴー♩


【GW中も休まず即日出荷】【在庫あり・国内出荷】マスク 50枚入 使い捨てマスク 白 大人用 普通サイズ 三層構造 不織布マスク 飛沫防止 花粉対策 防護マスク 男女兼用 抗菌通気超快適