サクライフ ~ Sakura life ~

さくら市をメインに栃木県のおいしい飲食店や地域情報を楽しく更新しています!

宇都宮*白沢のぎょうざや ドキドキの入店、味はおいしい!

f:id:ocomemamire:20200119145216j:image

 

さくら市にほど近い、白沢街道の、ファミマとローソンが対にある交差点の、ファミマ側にひっそり?とある【ぎょうざや】さんに行ってきました!

 

通るたびに気になっていましたのでドキドキの初入店。

 

テイクアウトも店内飲食もできます。


f:id:ocomemamire:20200119145228j:image

外から覗いた時にお店の人がいなかったのですが、ガラガラと扉を開けて「こんにちは〜」と言ったら、奥でテレビを見ていた親父さんが「いらっしゃい」と気づいてくれました。

 

生活感ある店内には、カウンターで5席くらいありました。

水はセルフサービスでしたが、給茶器が「うーん、別にいっかな」という感じだったので飲みませんでした(^^;

 

また、「トイレはサンクスで」という張り紙がありましたが 横はファミマでは…?

前はサンクスだったのかな。


f:id:ocomemamire:20200119145231j:image

メニューを見ると、焼き餃子は一人前350円。テイクアウトは二人前から。

 

ソース焼きそばもあり、小300円、中400円、大700円。

餃子ライス(餃子6個とご飯、味噌汁)500円、餃子セット「餃子6個、ご飯、味噌汁、漬物、焼きそば)700円もありました。

 

初めてなので、餃子2人前と焼きそば中を注文。

ついていた「新婚さんいらっしゃい」を見ながら待つこと2分くらいで、まず焼きそばが出てきました。


f:id:ocomemamire:20200119145234j:image

早い…!ジュージューの音もなかったような…

きっと作り置きをあたためてくれたのでしょう。シェア用の取り皿は、どの家庭にもあるであろう、ラスカルのお皿。

 

やや黒めの麺と、牛肉にも見える黒い豚バラ、青のり、キャベツ、紅ショウガ。

どんな味がするのかドキドキです!


f:id:ocomemamire:20200119145219j:image

ほどなくして、「良かったらどうぞ」と味噌汁が出てきました。シイタケや豆腐など具沢山。

 

焼きそば、味噌汁ともに普通に美味しかったです(^_^) 焼きそばは熱々だったらもっと良かったけれど… 

 

店内でジュージューと音がして数分後、餃子が出てきました!
f:id:ocomemamire:20200119145222j:image

 

美味しそう!

カウンターに置いてある酢と醤油をつけて食べました。

 

あっさり、野菜多めの普通においしい餃子でした。焼き加減もさすが餃子屋さんという感じ。

 

作り終えた親父さんが、すぐ近くの椅子に座って一緒にテレビを見ながらの食事でした。

 

お金を払って店を出たら、なんだか不思議体験をしてきた気分になりました。

 

私は「また来たいか?」と言われるとムムム…ですが、同行者は「焼きそば大にすれば良かった」と言っていたので気に入った様子。

まぁ、おごりならまた食べたいかな!

 

あと、私も、定年後はこんな気軽な感じでお店をやりたいなと思いました。

 

終わり!